« YES2009年紙ジャケCD、DU特典BOX | トップページ | ASIA with Ian McDonald (Jul 28 , 2009) »

2009年8月 2日 (日)

エイジア、アストラLPのワーナー盤

エイジアの3rdアルバム、アストラの国内盤LPでしかもワーナー盤というのを入手した。探していたわけではなかったのでタナボタな気分。というのもそういうのが存在しているとは知らなかったので。1stとアルファは中古レコード屋で見かけたことがあったので、あるんだなぁと言う認識はしていたが、アストラのワーナー盤っていうのは見たことも無かった。

国内ではCBSソニー配給だったのが、配給がワーナーに変わって、でもその頃からメディアがCDへシフトしていったので、ワーナー盤のLPというのはめったに見かけることはなく、アルファLPのワーナー盤も最近の記事で紹介したとおり、最近やっと入手できた次第。1stに至っては未だ入手できず。

Img_0976

こんな感じのシンプルな巻き帯。

Img_0979

左はCBSソニーの初回盤。

Img_0977Img_0978

しかも見本盤。そして先生の顔写真は男前ヴァージョン。

せっかくアルファ、アストラとワーナー盤を揃えたので1stも探すしかないな。

|

« YES2009年紙ジャケCD、DU特典BOX | トップページ | ASIA with Ian McDonald (Jul 28 , 2009) »