« エイジア2010来日公演初日(Tokyo May 13, 2010) | トップページ | U.K.ナッシング・トゥ・ルーズ国内盤EP »

2010年5月30日 (日)

エイジアの7インチ各国盤収集

しばらく控えていたエイジアのアナログコレクション、別に再開するつもりも無かったんやけど、Audio Fidelity のリマスターゴールドCDを買う目的のみで新宿のDUプログレ館へ出撃したところ、大量のプログレ7インチ盤セールをやっているではないか。ドイツとかスペインとかヨーロッパ方面のマニアックなプログレシングルが中心だったようだが、まあ何かあればと思ってエサ箱を漁るだけ漁ってみたら・・・・。以外にメジャーどころも少数ではあるがあるではないか。

クリムゾンの宮殿EPとかエピタフEP、イエスやELPのEPも少しあったな。イエスは国内盤の I've Seen All Good People (邦題「心の光」)を探しているのだがそれは無し。あ、UKも一枚だけあったがすでに所有していたのでパスした。ちなみにUKはナッシングトゥルーズの国内盤EPを探しているのだが、なかなか見つからない。

エイジアの海外盤が何枚かあったのだが、海外盤は西新宿の某Vでたまに買っていたけどそこでの値段に比べると破格値。これはせっかくなので買っておこうと先生ソロEP合わせて、ついつい5枚も買ってしまった。

'Heat Of The Moment' のスペイン盤プロモ。B面は無し。

Img_1054

'Heat Of The Moment' のオランダ盤。B面 'Ride Easy' 。

Img_1057

'Don't Cry' のカナダ盤プロモ。B面 'Daylight' 。

Img_1058

'The Smile Has Left Your Eyes' のカナダ盤プロモ。B面 'Lying To Yourself' 。

Img_1059

最後はこれが一番レアか。ジョンウェットンの80年のソロ、"Caught In The Crossfire" からのシングル、'Turn On The Radio' 。B面は 'Get What You Want' 。こんなん初めて見たな。

Img_1060

以上5枚を購入したが、エイジアのシングルはまだいくつかあった。それにしてもあんな大量のプログレEP、誰か海外のコレクターか業界関係者が一気に処分したんだろうか。シングルのエサ箱漁りがあんなに充実したのは初めてだったな。

|

« エイジア2010来日公演初日(Tokyo May 13, 2010) | トップページ | U.K.ナッシング・トゥ・ルーズ国内盤EP »