« U.K.ナッシング・トゥ・ルーズ国内盤EP | トップページ | エイジア2010北米ツアー、ライブ音源(Aug 6, 2010) »

2010年8月13日 (金)

エイジアのアルファとアストラの国内初版「箱帯」CD

またまた超ご無沙汰状態で失礼しました。とにかく仕事で頭一杯で・・・・。久しぶりにしかもこんな夜中にブログ書くのは、夏休みでリラックスしているから。

今回は苦労して収集したエイジアの国内初版のCDを紹介しようかと。一部のマニアだけで熱狂する「箱帯」ってやつ。中古で見つけるのも大変。

まずはアルファの箱帯。35DP・・・って品番。3500円もしたんやなぁ当時。

Img_1073

ケース裏面はこんな感じでグループショット入り。

Img_1074

「箱帯」の雰囲気が分かるように撮ってみた。

Img_1075

次にアストラ。これが当時CDでリアルタイムで発売されて、ついでに1stとアルファもCD化されたような気がする。

Img_1076

Img_1077

確かこのアストラは、その当時にリアルタイムで買っていたと思う。しかしそのころCDの帯なんて興味無かったので多分すぐに捨てたんじゃないかな。それを25年後に定価以上の値段で買うことになるとは思わなかったな。

アルファのほうは元の定価の倍以上のプレミア価格でした。見つけたとき、値段を見て思わず二度見したけどずっと探していたし欲しかったし夏休みだし(?)、行けーーって感じで購入。

ちなみに1stはまだ見つけられていない。引きつづき捜査を続けるで。

|

« U.K.ナッシング・トゥ・ルーズ国内盤EP | トップページ | エイジア2010北米ツアー、ライブ音源(Aug 6, 2010) »