« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月 3日 (水)

エイジアインエイジア’83のFM再放送用CD

2年くらい前に某海外オークションで見かけてはいたがスルーしていた83年エイジアインエイジアの12/6分のトランスクリプションCDを最近入手した。

あの忌わしいウェットン解雇劇を経てグレッグレイクが代打で加入したアレね。MTVで衛星中継されたのは12/7分だけどこちらはアメリカのFMのウェストウッドワンで放送された12/6分で、それが2008年8月に再放送されたってことでその放送用CD。

Img_1081

以前にココで紹介したのは84年に放送された当時の放送用原盤レコードで、今回のは再放送用の原盤CD。ちょっと残念なのはこの2008年の再放送では曲数が約半分のダイジェストになっていること。

Img_1082

CDなのでレコードのスクラッチノイズが無く聴けるので良しとしよう。何よりも個人的に聴きどころの 'Cutting It Fine' から 'Daylight' の流れが収録されているので満足。久々のエイジアコレクションでした・・・。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »