« エイジアからのステートメント | トップページ | UK来日直前、ボストンでのライブ音源 »

2011年4月 1日 (金)

YES新作 "FLY FROM HERE" 向け? ジェフダウンズ復帰か? 最新グループショット

コレは遂にドラマイエスの再現か、7月発表予定の新作に向けたプロモ用と思われるグループショットが公になった。本日現在、YESWORLDのHPではまだ載っていないが。

Yes20110331_3

オリヴァーウェイクマンの姿が無い。そしてジェフダウンズが加わっている。真ん中は本作プロデューサーのトレバーホーン。オリヴァーがジェフに交代か?という噂が飛び交っていたがホントだったようだ。現在、オリヴァーを含めて Rite Of Spring ツアーを展開中だが、このツアーまでの契約社員だったんだろうか。歴代大物キーボード奏者(トニーケイ除く)に比べれば派手さや手癖が無いせいかパッとしない印象があるがそれでもトニーケイよりは100倍マシでよく頑張ってると思うけどな。

新作 "FLY FROM HERE" は、80年ドラマイエス時にライブでのみ演奏されていたスタジオ未発表曲 'We Can Fly From Here'  を20分強に拡大した大曲を核に6分前後の曲が4曲、計5曲の予定らしい。キーボードに関してはトレバーホーンがジェフダウンズ起用を求めたようだ。

ジョンアンダーソン抜きではあるが、この顔ぶれならいろんな意味で楽しみではある。

|

« エイジアからのステートメント | トップページ | UK来日直前、ボストンでのライブ音源 »