« YES新作 "FLY FROM HERE" 向け? ジェフダウンズ復帰か? 最新グループショット | トップページ | U.K.Reunion Japan Tour 初日(15th April, 2011 at クラブチッタ川崎) »

2011年4月 9日 (土)

UK来日直前、ボストンでのライブ音源

速報程度にいきます。

来週に迫った来日公演まで知りたくない方にはごめんなさい。詳しくは書きません。

4月8日ボストンでのライブ、早速音源が某サイトにUPされましたので入手。
それにしてもホントに最近はオーディエンス録音と言っても音質エエわ。極上音質。

速報程度にかいつまんで。

・オープニングはいきなり、1stの1~3の組曲を完全再現でブチかましてる。
・そして2ndのタイトル曲。デーンジャーマニー、パラパーパー、パラパーパーの繰り返しでボーカルが最高音程になるとこだけ先生ボーカル1オクターブ下げ。それ以外は完璧。
・KC曲はスターレスとワンモアレッドナイトメア、先生ソロコーナーで土曜日の本。あとはほぼ純正UK曲連打連打!!
・ネヴァーモア、カッコエエなぁ。
・ナイトアフターナイトやってる。ナッシングトゥルーズはやってない。
・アンコールラストはなぜかランデブー。
・それにしても演奏は現役度全開。79年頃のブートをそのまま最高音質で聴いてるみたい。
・先生の声、絶好調。ガナりなし。
・先生、普通にベース弾きまくってるように聞こえるけど、手の病気は大丈夫?

以上、来日公演でこのままのセットなのかはもちろんわからないけど、この演奏が再現されるならもう大満足間違いなし。期待を裏切ることなないでしょう。
それに加えて、こんな時に日本に来てくれる先生の思いを加味したならば・・・、既に涙が出そうです

|

« YES新作 "FLY FROM HERE" 向け? ジェフダウンズ復帰か? 最新グループショット | トップページ | U.K.Reunion Japan Tour 初日(15th April, 2011 at クラブチッタ川崎) »