« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月24日 (火)

JOHN WETTON RAISED IN CAPTIVITY のジャケ&曲目

既に発売日が決まっていたはずのイエス新作よりも先に先生ソロ新作が、先生のサイトとレーベルのサイトで宣伝開始。

http://www.johnwetton.co.uk/

http://www.frontiers.it/news/10481/

レーベルのサイトではジャケと先生の宣材?フォト(ジャケと同じやけど)、それから3曲はサンプル公開。

Wetton_cover_2_3

  1. Lost For Words (featuring Steve Morse)
  2. Raised In Captivity (featuring Robert Fripp)
  3. Goodbye Elsinore (featuring Steve Hackett)
  4. The Last Night Of My Life (featuring Alex Machacek)
  5. We Stay Together (bonus track)
  6. The Human Condition (featuring Tony Kaye)
  7. Steffi’s Ring (featuring Geoff Downes)
  8. The Devil And The Opera House (featuring Eddie Jobson)
  9. New Star Rising (featuring Mick Box)
  10. Don’t Misunderstand Me (featuring Tony Kaye)
  11. Mighty Rivers (featuring Anneke Van Giersbergen)

丁寧に各曲のゲストミュージシャンも紹介されている。豪華な顔ぶれ。たった3曲しかもそれぞれ90秒では全体像は想像できないが1、2はメロディがいまいち。11は名曲の予感。ジャケも何か意味があるみたい。ってか、先生の写真、毎度のことながら修正入ってるな。多分。

国内盤はキングレコードの予定。

|

2011年5月22日 (日)

YES FLY FROM HERE の曲目&ジャケ

かったるい公式サイトやレーベルサイトを差し置いて、こちらの情報サイトに出てました。

http://www.bondegezou.co.uk/wnyesm.htm

Yes__fly_from_here_cover_5

1. Fly From Here - Overture (1:54)
2. Fly From Here Pt I - We Can Fly (6:01)
3. Fly From Here Pt II - Sad Night at the Airfield (6:42)
4. Fly From Here Pt III - Madman at the Screens (5:17)
5. Fly From Here Pt IV - Bumpy Ride (2:15)
6. Fly From Here Pt V - We Can Fly Reprise (1:48)
7. The Man You Always Wanted Me to Be (5:13)
8. Life on a Film Set (5:12)
9. Hour of Need (3:08)
10. Solitaire (3:30)
11. Into the Storm (6:54)

ハウ爺ソロ曲(どれか知らんけど)含めて全6曲です。
ジャケもまあまあですな。

|

2011年5月 5日 (木)

エイジアの1st「詠時感~時へのロマン」の国内初版箱帯CD

やっと手に入れました。エイジア1stの箱帯CD。

Img_1108

Img_1109

Img_1110

Img_1112

探し始めて一年以上経ったか。アストラ箱帯は結構すんなり入手できたし今でもちょくちょく中古屋やオークションで見かける。アルファ箱帯は少し苦労した(ココ)。1stはずいぶん探した。こういうのって手に入れてしまえば特に何てことはないんやけど。入手に要した金額は多分相場通りくらいと思う。

あと、探しているのは1stのLPで国内配給がワーナーになった時のヤツ(ワーナー帯のアルファはココで、アストラはココで入手紹介しています)。かなり前にDUプログレ館で見かけたことあるんやけどな。その時は収集に興味が無くてスルーしていた。もったいないことしたよ。

|

2011年5月 3日 (火)

U.K.Reunion Japan Tour の決定盤ブートCD6枚組

UK祭りはこれで一段落かなと。早くも来日公演3Daysの決定盤と言えるブートが出た。

Img_1104

Img_1105

よくエイジアの来日関連を出してるところと同じだと思う。今回もイヤーモニター音源とオーディエンス音源のマトリクスだそう。まあ要するに実質SBなわけで当然極上音質。極上過ぎるので先生の歌詞間違い(憶えてないからモグモグ・・・)もエディの演奏ミスもそれはそれはリアルに確認できる(苦笑)。

私が参戦した初日と二日目も、あぁそうだったなぁと思いだせる。やはり改めて先生の声は初日が最高。早速 IPHONE(IPOD) に入れて通勤途中とかで追体験している。風邪で辛かったらしい3日目はこのブートで初めて確認できたが確かに辛そう。三日目しか参戦出来なかった方には申し訳ないが、でもこの状況で頑張り抜いた先生を讃嘆したい。エディのほうで今回の公演をUZプロジェクトの一部としてDVDやCDにする計画もあるようだが、完全収録にはならないだろうからこのブートの価値は今後も高いだろう。

また、音質はそれほどでもないが三日分共にサウンドチェックの模様がおまけで収録されている。

次の楽しみはイエスやな。あと先生のソロがなかなか発売スケジュールが決まらないのがヤキモキさせるよホント。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »