« CARL PALMER BAND 来日公演(下北沢GARDEN Feb 9 , 2013) | トップページ | U.K. 'In The Dead Of Night' 英米蘭7インチEP »

2013年2月17日 (日)

ASIA 'The Smile Has Left Your Eyes' 限定12インチ&7インチEP

パソコンを買い替えてネットアクセスがサクサクいける状態になったので先月チラッとeBayを覗いていたらいきなりなが~い間探していたエイジアの貴重レコードを発見、ソッコー落札。調子に乗ってU.K.のレコードも数種落札して、先週あたりから続々到着し始めた。今回まずは待望の入手となったエイジアのレコードを紹介。

ASIA 'The Smile Has Left Your Eyes' 12inch EP Limited Edition In Red Vinyl

Img_1307_2Img_1308_3

Img_1309

英国盤の3曲入り12インチEP、赤盤。通常盤は今でも入手しやすく随分前に紹介していたがこの赤盤は限定だったとあってめったに目に触れることのない逸品。

そして赤盤にも増して入手困難と言われていたのは以下、

ASIA 'The Smile Has Left Your Eyes' 7inch EP Limited Edition In Blue Vinyl

Img_1310Img_1311

Img_1312

こちらも英国盤で通常の7インチEP、青盤。言うまでもないことだが音質的にどうのこうの言う問題ではない。その貴重さがコレクションとして大事なのである。探し始めてから6~7年もかかってしまっただけにコレクションとしての満足感はハンパない。特にこの青盤はキレイ。

エイジアのコンプリーターを目指しているわけではないが、欲しいと思っているブツについてはかなりコレクションした。個人的にはあと欲しいと思っているのは2件。一つは詠時感のワーナー盤LP、すぐに見つかるだろうと思っていたらこれが案外なかなか見つからない。もう一つはホントに存在するのか?と思っているアルファ国内盤のデイライト入りCD。これはもう入手困難ではなく、発見困難。発見するのが先か、自分の寿命が先か(笑)。

|

« CARL PALMER BAND 来日公演(下北沢GARDEN Feb 9 , 2013) | トップページ | U.K. 'In The Dead Of Night' 英米蘭7インチEP »