« MOON SAFARI "HIMLABACKEN VOL 1" | トップページ | DREAM THEATER "DREAM THEATER" »

2013年9月15日 (日)

2013秋の大散財祭り(ロードトゥレッド改め、赤字への道)

毎年の事ではあるが、なぜ秋になるとボックス物とかデラックスエディション物が次々と登場するのか。昨年も金策が大変で実際購入を断念したものが何点かあった。今年2013年も過去にもまして大変に事になりそう。いろいろありすぎて忘れてしまいそうなので「2013秋の大散財祭り」と題してリストアップしておく。ただし断念する可能性もあり。

●KING CRIMSON / THE ROAD TO RED(輸入盤アセンブル国内仕様)
●KING CRIMSON / USA 40周年エディション(国内盤ダブル紙ジャケ)
●KING CRIMSON / RED 2013年ミックス(国内盤)

まずはなんといっても尊師による信者への厳しい修練の、今度こそ最後の集大成となるか、クリムゾンの3点。ロードトゥレッドも遂に国内仕様の発売予定が告知された。これにて国内盤での購入決定。特典目当てでDUで買います。

7099261_1997908245_252large

詳細はまだWHDのサイトにもユニオンのサイトにも出ていないが、それだけにこの豪華特典付きという国内仕様の値段がいくらになるのか、今は想像したくない。場合によってはレッドをパスするかもしれない。

●YES / CLOSE TO THE EDGE(CD & Blu-Ray)

クリムゾンの40周年エディションシリーズでお馴染みポーキュパイントゥリーのスティーブンウイルソンによるオリジナルマルチトラックからのニューミックスという事でそりゃ買うしかないだろって。国内盤が出るのかどうか告知が無いのでまだ注文はしていない。DVD-AヴァージョンとBlu-Rayヴァージョンがあるので収録内容をよく確かめてBlu-Rayヴァージョンでいく。

●STEVE HACKETT / GENESIS REVISITED:Live At Hammersmith

あの素晴らしかった来日公演の思い出が甦る、ハマースミスでのライブ。ジョンウェットン先生がアフターグロウを歌っているのも収録されているので買い。こちらは国内盤を待たずにハケットオフィシャルで注文。ハケットのサイン入りらしいので。

●ASIA / 詠時感~時へのロマン プラチナSHM-CD

もう何種類目よ、手を変え品を変え。買うしかないやん。

●DREAM THEATER / LIVE AT LUNA PARK デラックスエディション

これは困る。発売フォーマットがBlu-ray単品、DVD単品、そしてこのデラックスエディションはBlu-Ray + DVD + CD って。当然デラックスエディションを買うけどBlu-RayとDVDを組み合わせてしまうことないやろって。おかげで高いの。定価1万4千円超え、26%オフのアマゾンで予約。

●BECK,BOGERT,APPICE / LIVE IN JAPAN 40周年デラックスエディション

こんなのまで来たか・・・。40周年だったとは。

●ERIC CLAPTON / UNPLUGGED DELUXE

なんだよ20周年でも30周年でも無いやないか。21周年で出すか? これも大好きな作品だから買うしかない。サーカスを聴くたびに泣ける・・・。

●THE BEATLES / ON AIR:LIVE AT THE BBC VOL.2

嬉しいけどなんで今年なのって。買うしかないやん。おまけに94年のLIVE AT THE BBCもリマスター再発って・・・。

以上、合計で金額がいくらになるか怖くて計算できません。まさにロードトゥレッドならぬ、「赤字への道」であります(※某マイミクのEさん、このフレーズ、使わせて頂きました!)。

|

« MOON SAFARI "HIMLABACKEN VOL 1" | トップページ | DREAM THEATER "DREAM THEATER" »