« エイジア 2014年来日公演4日目(ASIA 2014 GRAVITAS WORLD TOUR LIVE IN JAPAN : June 20, 2014 @ Tokyo Shibuya Kokaido) | トップページ | STEVE HACKETT "GENESIS REVISITED : LIVE AT THE ROYAL ALBERT HALL"(DVD+2CD) »

2014年7月 6日 (日)

エイジア「グラヴィタス~荘厳なる刻(とき)」直筆サイン入りスリーブケース & ASIA "GRAVITAS" LP (180g LIMITED VINYL)

またまたいろいろ忙しくてブログ更新が滞ってしまった。この間に次々注文していたブツが到着し未開封のまま放置状態。ツェッペリンにビートルズにスティーブハケットにキャメルに猪木vsアリのDVDと、どれもきちんと観賞したらブログ書きたいけどいつになるか分からん。とりあえずエイジアのグラヴィタス発売~来日公演終了でエイジア祭りがひと段落したので締めに掲題のブツをUPしておこう。

まずはグラヴィタスの100セット限定国内盤で後日郵送との事だったサイン入りスリーブケースが先週無事に到着。

Img_1698

サムコールソン入りの初めてのサイン入りアイテムだがサム君は既に大物風情か(笑)、カールパーマーやジェフダウンズはそれなりにフルネームに近いサインだが、「sam」としか書かないサインはジョンウェットン大先生の崇高なる「JW」のみのサインに匹敵する短縮ぶり。金の翼ロゴに合わせてゴールドのサインペンでなかなか映えてる。さて問題はこれを限定盤CDそのものに装着するかどうか、それともコレはこれでこのまま保存するか、マニアックなファンならではの余計な悩みが発生する。CDに装着すれば当初のCDに付いていたスリーブケースが行き場所を無くすし。まぁこのままワードレコーズのお知らせの用紙と一緒に保存かな。

次にグラヴィタスのLPレコード。ライセンスを得たドイツのレーベルから発売されているらしいドイツ盤。LPはこのドイツ盤しか出てないっぽい。先日の来日公演で抽選5名のミート&グリートに当選するに決まってると信じ込んで、その時にサインを貰う用に購入しておいた。渋公2Daysに2日ともこの荷物になるLPジャケを持参していた。結果は抽選外れで購入目的は叶わず。

Img_1701

LPジャケ右サイドに見える落書きのようなのは何なのかって? 今は言えません(笑)。時間をかけてでも目的を達成した時に、どういうアレでアレしたのか言います(笑)。あと二人分・・・・・・。

|

« エイジア 2014年来日公演4日目(ASIA 2014 GRAVITAS WORLD TOUR LIVE IN JAPAN : June 20, 2014 @ Tokyo Shibuya Kokaido) | トップページ | STEVE HACKETT "GENESIS REVISITED : LIVE AT THE ROYAL ALBERT HALL"(DVD+2CD) »