« ゴング 復刊1号 | トップページ | TOTO "PAST TO PRESENT 1977-1990 Special Edition(TOTO 「グレイテスト・ヒッツ~スペシャル・エディション」 CD+DVD) »

2015年1月25日 (日)

U.K.とエイジアの初来日公演チケット

下でプロレスの記事を書き、続いて久しぶりのコレクション自慢ネタ。先日仕事帰りにゴング復刊1号を買うために新宿で途中下車して、そしたらついついDUプログレ館に寄ってしまうのは当たり前のプログレ者の性である。そこで掲題の思わぬお宝を発見してしまった。給料日で気が大きくなってしまってたのもあってソッコー買い占め。

Img_1898

チケット半券を手に入れることに喜びを見出してしまうところがコレクターとしての病が重篤であることを物語っている。でも欲しかったんだからしょうがない。

79年のU.K.初来日時のチケット半券は、5/29サンプラザと6/4日本青年館の分。こうなったら全公演分の半券が欲しいとか、そこまでの欲望はありません。取り敢えず1枚手に入れば満足だったので。まさか2枚入手できるとは思わなかったが。

Img_1902

そして83年エイジアインエイジアのチケット半券は、12/6と12/7の武道館の分。12/7の方はMTVが全米同時中継した日。2:00開始と言う時間設定が全米放映に合わたものであることを物語る。

Img_1901

こうして昔のチケットを眺めているとそれぞれに趣向を凝らしたデザインで、たかがチケット半券と言えどもコレクションとしては味があって記念に持っていたい度が増し増しになる。最近のチケットははコンピュータで打ち出された愛想の無いチケットばかりだからな。

ところで、あれあれ?エディジョブソン40周年公演BOXのレビューはどうなったんだ?って思われている方も多数おられるでしょうが・・・・、未だ書けないのですよ。理由は簡単、未だ観てないから(苦笑)。

毎度の話だが平日は仕事の事で気持ちが一杯一杯、この週末は昨日土曜日昼間っからジョンウェットンファン仲間で新年会カラオケ、更に居酒屋で二次会、三次会と夜遅くまで楽しんでしまって、いやいや一瞬でも仕事の辛さを忘れられるとても楽しい時間を過ごさせてもらったから。

Photo

カラオケはあえてエイジアとかジョンウェットンを避けて、TOTOのStop Loving You、PET SHOP BOYSのIt's a Sin、YESのFly From Here Part 1:We Can Fly、BILLY JOELのHonestyを頑張って歌いましたよ、英語の発音グダグダで。改めて英語の曲を歌うのは難しい。その後すごく昭和な居酒屋で二次会(上記写真)、更に三次会とマニアックな面白トークは盛り上がる一方。こうやって音楽仲間で楽しく語り合える時間は、いろいろストレス全開で踏ん張ってる自分には本当に嬉しくありがたい機会である。今回も主催して下さったTaaさんには感謝の思いで一杯。ありがとうございます。それから帰りに自宅近くまで車で送って下さったフェイスブック友達の某Sさんも感謝しております。ありがとうございます。いつか近い将来、京都に帰ろうと思っているのでそれまで出来るだけ東京方面の音楽仲間の皆様とは楽しい思い出をいっぱい作りたいなと思ってます。

|

« ゴング 復刊1号 | トップページ | TOTO "PAST TO PRESENT 1977-1990 Special Edition(TOTO 「グレイテスト・ヒッツ~スペシャル・エディション」 CD+DVD) »