« 【Short Review 13】スティーヴン・ウイルソン 「ハンド・キャンノット・イレース」 (STEVEN WILSON "HAND CANNOT ERASE") | トップページ | ドリーム・シアター 「ジ・アストニッシング」(DREAM THEATER "THE ASTONISHING")レビュー①:ACT 1 編 »

2016年1月28日 (木)

【Short Review 14】ASIA Signed Litho Print

スティーヴンウィルソンのネタでブログ更新3連発を行こうと思ったが、最新ミニアルバム「4 1/2」がまだ1回しか聴けてないので後回しにする。聴いた感じ1曲目はかなり良かったけど。

そこで今回は拙ブログの本筋に戻ろう。ジョンウェットン大先生が療養中とあってなかなか先生ネタが無いんだが、それでもタマには先生ネタで更新しないと拙ブログの名が廃るってもんである。そこで今回はエイジアの現メンバー編成による直筆サイン入りポスターの紹介を。

Img_2097_640x480

正月にたまたまぼんやりとネットサーフィンしていて、めったに更新されていない(苦笑)エイジアオフィシャルのサイトを眺めていたらギフトショップの公式商品が叩き売りになっていて、このサイン入りポスターが30%オフで売っていた。サインが入ってるならこりゃラッキーと、早速注文。ようやく今週にしっかりした円柱の筒に入ってウチに到着。ポスターと言ってもしっかりした厚紙みたいな感じ。ウェットン、ダウンズ、パーマー、コールソンの4名の直筆サイン入り。近くの国道沿いのコーナンで枠を買ってセットしてみた。なかなかカッコイイやないか(笑)。

ま、自分で目の前でサインを貰うのと、こうしたサインの入った売りもんを買うのとは若干思い入れが違ってしまうけど、それでもコレクションとしては持っておくに越したことはない。ちにみにいま同サイトを確認したらこのポスターは無くなっていたのでどうやら売切れたんじゃないかと。良かった売切れる前に正月に気付いて。

ツイッターの先生の呟きを見る限り、日に日に元気になって行ってる感じがするし今年の秋くらいにはエイジアとしての何らかの動きがあるかのように予告していたし、そこは楽しみでもある。今年に入って次々とレジェンドクラスのミュージシャンの訃報が相次いでいるだけにくれぐれも先生には無理をして欲しくは無いが、また素晴らしい曲、メロディ、美声を聴かせてくれることを期待してしまうのは先生マニアとして仕方がない。こんど公式に姿を現してくれる時にはグッドシェイプで素晴らしい新曲を携えて登場してくれることを楽しみにしてこれからの日々を過ごして行きましょう。

|

« 【Short Review 13】スティーヴン・ウイルソン 「ハンド・キャンノット・イレース」 (STEVEN WILSON "HAND CANNOT ERASE") | トップページ | ドリーム・シアター 「ジ・アストニッシング」(DREAM THEATER "THE ASTONISHING")レビュー①:ACT 1 編 »