« イエス・フィーチャリング・アンダーソン・ラビン・ウェイクマン 2017年来日公演4日目(尼崎) (YES FEATURING ANDERSON RABIN WAKEMAN AN EVENING OF YES MUSIC & MORE JAPAN TOUR 2017 : Apr 21, 2017 @ AMASHIN ARCHAIC HALL HYOGO) | トップページ | EDDIE JOBSON & MARC BONILLA (tribute to John Wetton and Keith Emerson) FALLEN ANGELS TOUR 2017 ライヴ音源(Apr 26, 2017 @ Boerderij, Zoetermeer NETHERLANDS) »

2017年5月 4日 (木)

[グルメ] おやじの串や 新世界本店(@ 大阪 新世界 2017年1月22日、4月30日)

一般世間の皆様、待望のゴールデンウィーク、よろしいでんなぁ・・・。
私は暦なんて関係ないシフト勤務なので、昨日からの世間様の5連休は本日5/4のみ公休。後は全部泊まり勤務。今日だけ休みで天気も良いけど、泊まり勤務の連打の疲れを癒すのが先決でお出かけはなし。朝もゆっくり寝るところだが、今日はオカンが大阪豊中に住む妹と姫路城を観に行くって言うんで、ウチから最寄りの駅までオカンを送迎するため朝7時台には起きて運転手。帰ってきて買い物を済ませてウォーキング、そして自分の明日の勤務用のお弁当のおかず作りと大忙しやないか。ようやく落ち着いて、ご無沙汰のブログでも書くかと。YES feat. ARW来日公演とそのブログ書くので燃え尽きてしまって、ブログもほったらかしにしてるうちに5月に入ってしまったし、何かUPしておかないと。今回は、忘れていたわけではありませんよ~(笑)、のグルメレポ。誰も期待してないか(苦笑)。

今回は大阪、新世界の串カツ屋さんで、「おやじの串や 新世界本店」。

Img_3584_640x480

この店、実は1月にも行っていて、その時は川崎で暮らしてた頃の大親友カトちゃんと行ったんだけど、予備知識なしで入店して、しかも店の外観を写真撮るの忘れて、後で、あの店の名前何だっけ?って状態だったのでブログに書けなかった。先日4/30に音楽仲間数人と天王寺のカラオケに行ったついでに、新世界に移動して、その時の店を再訪。この時は店の外観の写真撮って、店名も覚えたけど、肝心の料理の写真を撮り忘れるというボケっぷりだったので、1月に行った時の写真と、4月に行った時の写真と、合わせ技で強引にグルメレポとする。

新世界で串カツ屋さんと言ったら、「だるま」の総本店とかじゃんじゃん横丁にある「八重勝」が有名なんだけど、1月に新世界に行った時も4月の時も大行列で、「八重勝」なんか行列がクダを巻いている状態。でも私の行ったこの「おやじの串や」も、関西グルメ界を代表するグルメブログ「Mのランチ(Mのディナー)」でも紹介されてるくらいの人気店。何と言ってもコスパが素晴らしい。まず第一に、一番搾り生ビールの中ジョッキが289円!!という超庶民価格。店員さんも、この界隈で一番安いで!と仰っていた。

Img_3121_640x480

まずは串カツ盛り合わせを頼む。

Img_3122_640x480

生ビールと串カツ、最高やん。

Img_3123_640x480

とりあえず大阪で呑むので大阪名物土手焼きを頼んだり。

Img_3124_640x480

こちらのお店の串カツは、イタリアン風のソースも注文可能で、ヴァラエティにとんだ串カツが味わえるし、他の居酒屋メニューやパスタなんかもある。メニューが多すぎて、アレもコレもは注文できなかったので、逆に、また行かなきゃと思わせてくれるところがニクい。何よりも嬉しいのは、行列に並ばなくても良い程度の、程よい混み具合と言うか空き具合と言うか(笑)。また、お店の中にはどういうコンセプトなのか、フォルクスワーゲンのバスが展示?されていて店の名物になっている。

Img_3125_640x480

また新世界に行くことがあったら気軽に寄ってみたいお店です。通天閣が正面に見える新世界のメインストリート沿いにあるので場所も分かりやすい。

Img_3585_640x480

さて次はどんなグルメを楽しむかなぁ。大阪グルメはホント楽しいよ。

|

« イエス・フィーチャリング・アンダーソン・ラビン・ウェイクマン 2017年来日公演4日目(尼崎) (YES FEATURING ANDERSON RABIN WAKEMAN AN EVENING OF YES MUSIC & MORE JAPAN TOUR 2017 : Apr 21, 2017 @ AMASHIN ARCHAIC HALL HYOGO) | トップページ | EDDIE JOBSON & MARC BONILLA (tribute to John Wetton and Keith Emerson) FALLEN ANGELS TOUR 2017 ライヴ音源(Apr 26, 2017 @ Boerderij, Zoetermeer NETHERLANDS) »