« [グルメ] 山下達郎's CAFE(@ 大阪 梅田 Nu茶屋町プラス 2017年8月20日) | トップページ | [グルメ] 活海老バル orb 裏参道(@ 大阪 梅田 曽根崎町お初天神裏参道 2017年8月20日) »

2017年8月21日 (月)

[グルメ] ニューミュンヘン 本店(@ 大阪 梅田 曽根崎町お初天神通り商店街 2017年8月20日)

山下達郎's CAFEに続いてこっからが本番、川崎在住時代の親友と恒例の大阪パワー呑み大会のレポ第一弾行きます。当初は最近大阪で話題のトロサバ料理専門店SABARに行こうと言ってたんだけど、関西地方はあまりの猛暑続きで、待ち合わせて顔を合わせた私と親友、互いに顔から滝汗、Tシャツも汗でビショビショで笑ってしまい、もう頭ん中はビールのことでいっぱい。いやそりゃSABARでもビールは呑めるけど、ビールって言ったら唐揚げでしょっていう、ビールと唐揚げの最強組み合わせからスタートしようってことに。今回は曽根崎町お初天神通り商店街を改めて掘ろうという事で、まずは大阪の老舗、創業60余年のドイツ風ビアホール、ビールと絶品唐揚げで有名な「ニューミュンヘン 本店」へ。

Img_3869_640x480

店内はとっても広くて、団体客の予約も結構入ってるみたい。日曜昼間だけど店内はお客さんで一杯の大賑わい。

Img_3854_640x480

上記写真だけでは伝わらないけど、広くて座席数も多いので待ち時間なしですぐに着席出来た。天井も高くて、ただそれだけに難点は、店内の賑わいがワンワン響いていて、自分たちの会話が聞き取りづらく感じるといがあるってところ。ここはまずお店の売りである生ビールと唐揚げを楽しんで、次の店に移動しようという事でスタート。

生ビールはもう最初っからデラックスサイズで。メニューに中ジョッキの2倍って書いてあったから単純に1リットルかな(笑)。デカいジョッキに思わず笑う。

Img_3851_640x480

そしてこの店自慢の「阿波乙女鶏の唐揚げ」登場。

Img_3852_640x480

これについてはこの店名物でもあり、持ち帰り販売もありとの事。
さっそくビールを飲みながら唐揚げを食す。いわゆる外はカリカリ、中はジュージーって感じで非常に美味。大振りで食べ応えもあり。更には各テーブルに使い放題の唐揚げ用のスパイシーな塩も置いてあって、これに付けて食べると益々喉が渇いてビールが進む進む。コレってもしかしてお店の策略にハマってるのかも・・・。

あとはソーセージとポテトとか、何とかのカルパッチョ(写真撮るの忘れた)をつまみながらアレコレ近況を喋って笑ってあっという間に時間が過ぎる。

Img_3853_640x480

このソーセージとポテトもイイ感じにスパイシーで塩味が効いていて、まずます喉が渇くからかデラックスジョッキの生ビールを豪快に飲み干す。他にも鮨や中華なメニューもあったけど、この店だけでパワー呑みを完結するつもりでは無かったので、ここでお開きとして次の店へ徘徊することにした。

とにかくビールと唐揚げの黄金コンビを満喫したいならこの店!ってことは確かに言えるな。また無性に唐揚げが食べたくなったら来よう。

|

« [グルメ] 山下達郎's CAFE(@ 大阪 梅田 Nu茶屋町プラス 2017年8月20日) | トップページ | [グルメ] 活海老バル orb 裏参道(@ 大阪 梅田 曽根崎町お初天神裏参道 2017年8月20日) »