2006年10月 7日 (土)

西新宿探訪

今日は超久々に西新宿を探訪。以前はよくZeppelinやClapton、YesやCrimsonなどのいわゆるBootleg(非公式)CDを買いあさっていたけどここ数年は仕事やプライベートもろもろ忙しいのと、アーティストもOfficial Bootleg的な貴重なライブ盤を出してくれていたのですっかり足が遠のいていた。

三連休初日、家にいてもやらなきゃいけない仕事はあるんだが時間作って西新宿へ。しばらく行かない間に、前に比べたらちょっと衰退している気が。そういう店が少なくなったという意味で。まあでも結構楽しめた。しばらく通ってなかった分、欲しいBootも結構あったが今日はこれだけと決めていたのだ。

Yesの71年11月と72年3月のライブ2枚組み。そう、黄金期最強メンバーといわれている時期のやつ。かえって早速聴いたが、いやこれは良かった。詳細はまた明日にでもレビュー出来ればと。

まあでもあの辺一帯歩き回ったらかなり疲れた。ダイエットには良いと思うが、やっぱり20代のころとは違って三十路の最終章で体力が違うのかね。

帰ってきて夜、所用でいったん外出、今帰宅、でもこれから楽しい仲間と飲み会でまた外出、天気も良かったので良い休日、良い気分転換になった。

さて、ぼちぼち出かけるか、行きつけの居酒屋へ・・・・・。

|